2016-05-22から1日間の記事一覧

高知市の酪農家と中村挨拶回り

【徳島市の福山守衆議院議員を励ます会の写真を追加しました。】日付が前後するが、19日(木)は午前10時から高知市の土居央県議の先導で、地元の朝倉地区などを挨拶回り、ここで素晴らしい酪農家に出会えた。針木地区の川渕牧場の川渕容史専務だ、県議になっ…

東洋町から室戸市を走った

22日(日)は午前9時50分に室戸市の弘田兼一県議の事務所へ集合、徳島から駆けつけた中西祐介参議院議員と一緒に東洋町と室戸市を街頭演説をしながら回った。当初は中谷防衛大臣と一緒に回る予定であったが、この日も中谷大臣は帰れなかった。弘田県議、亀井室…

石破大臣が徳島へ来た

21日午後5時からは徳島市内のホテルで福山守衆議院議員を励ます会が開かれ、石破茂地方創生大臣が記念講演の為に来られたので出席した。石破大臣の話は、人口減少が進む状況に地方がどう対処するかがテーマであった。石破大臣が徳島県民の貯金額や好きな食べ…

中谷防衛大臣の国政報告会を本人不在で開催

21日(土)は中谷防衛大臣が高知に帰り、参議院議員選挙応援の為、中西祐介参議院議員と私が参加して県東部で国政報告会を開く予定であった。ところが、沖縄で米軍属による殺人事件があり、中谷大臣は急遽沖縄に行く事になった為にこの日の国政報告会は本人不…