参議院選挙出陣式

7月4日(木)参議院議員選挙が始まった。
高野光二郎候補は高知市中央公園で午前9時から出陣式、午前8時30頃から集まってくれた皆様は約500名。

ベテラン県議の話では、国会議員選挙で出陣式にこれだけの皆様が集まってくれたのは久しぶりではないかとの事であった。
出陣式は結城後援会長、中谷元県連会長、山本有二福井照衆議院議員石田祝稔公明党衆議院議員、高野本人の決意表明と続き、30分ほどで終わった。
テレビでニュースを見ると、香川県の出陣式の様子が放映されており、元民主党参議院議員(何の理由か知らないが無所属になったそうだ)の女性候補の演説の様子が流れており、彼女は「アベノミクスは地方には何の恩恵も与えていない」と、民主党の相変わらずの安倍政権批判を訴えていた。
前のこのブログに書いたが、安倍政権の政策で宿毛市でも好影響が出ている。
また、先日は年金基金の運用益が、株高の影響で11兆2222億円の運用益がでて、この額は従来の最高益であった09年度の9兆1850億円を上回ったとの報道があった。これは5月19日に麻生財務大臣が高知へ来た時に聞いた情報でもあった。
すでに日本の2013年1‐3月期のGDPは、消費の堅調や輸出の持ち直しを背景に前期比年率+3.5%と、2四半期連続でプラス成長となったとの発表もあった。
確実に景気は良くなると思う。