読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16日から1週間の活動記録

16日以来、ブログを書くのを怠っていた。
16日(月)は自民党本部選対本部の久米局長、高村正彦事務所、山本有二事務所などを訪問。
17日(火)は高野光二郎参議院議員の先導で、四国選出の自民党衆参国会議員の事務所を表敬訪問し、午後5時から第2回高知・徳島合同選対会議に出席した。
18日(水)は午前10時30分から自民党四国ブロック両院協議会に出席した。
この会は四国選出の衆参議員の会で、現在の会長は愛媛県選出の村上誠一郎衆議院議員で、事前にご挨拶をさせて頂いた。
終了後、高村正彦先生を自民党副総裁室に訪ねた。
高村先生は一昨日、武道館主催の武道団体を率いてサウジアラビア訪問から帰ったばかりだった。
サウジでの各団体の演武会の話などをお聞きし、また空手のオリンピック参加に際し、出来るだけ多くの団体が参加できる制度を作っていただきたいとお願いした。
午後4時からは、私の参議院全国比例区出馬にあたり推薦をいただけるという全国賃貸管理ビジネス協会の全国大会に出席した。
初めての事で、1時間以上前に行って幹部の方からレクチャーを受け、この団体の概要が初めて分かった。
この日の全国大会には党本部から茂木選対委員長、福井照高知県連会長、桑名高知県連幹事長が出席し、私も挨拶をさせて頂いた。
最終の全日空便で高知空港に着き、車でその日のうちに宿毛の自宅に帰った。
19日(木)は愛媛県宇和島市岩松に住む小野先輩を訪ねた。
小野先輩は中央大学少林寺拳法部の大先輩で、大学卒業後も仕事の傍ら少林寺拳法の同院長を続けており、多度津の本山でも少林寺拳法本部の重鎮として活躍され、現在は愛媛県少林寺拳法連盟の理事長を務めている。
高村先生と高村事務所の川野先輩から、小野先輩を訪ねて選挙の応援をお願いしたらとのアドバイスを受け訪問した。県議選の時にも応援を受けたが、今回も快く引き受けて頂いた。
20日(金)は12時から高知市の高知会館で、中西祐介参議院議員自民党県議団との懇談会、その後、高知市で後援者を訪問した。
21日(土)10時から私立宿毛幼稚園の創立50周年記念式典に出席、この幼稚園は県議になってから今年2月まで理事をさせて頂いた。
写真は園児の園歌斉唱だ、
f:id:nakanishi-satoshi:20151123191644j:image
午後からは父の49日法要を葬祭場「優月」で行った。宿毛でも自宅ではなく葬祭場を使うのが増えてきた。