読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き続き中芸地域で党勢拡大活動

9日(水)奈半利町で浜田英宏県議を出迎えて、8時30分に中西祐介参議院議員夫妻の宿泊した奈半利ホテルへ到着。
浜田県議の先導で挨拶回りを始めた。
高田屋は浜田さんの親戚、浜田家と並んで奈半利町大庄屋だったそうだ。
現在の当主は竹崎さん、元町議で支部役員もされていたので私は以前から顔見知りで久しぶりの再会でした。
次は奈半利町内の籠尾ドックへ、籠尾社長からドック会社の歴史や仕事内容についてお聞きした。
ちょうど佐賀の明神丸が2隻ドック入りしていた。テレビで特集された船頭さんのお話しも聞く事が出来た。
漁協に行くと顔なじみの木下組合長がおり話を聞く事が出来た。
奈半利町、北川村、田野町、安田町と回った。
北川村のモネの庭公園、中岡慎太郎記念館は初めて訪れたが、素晴らしかった。
f:id:nakanishi-satoshi:20151211144658j:image
上の写真はモネの庭公園で記念撮影、
f:id:nakanishi-satoshi:20151210062154j:image
写真は中岡慎太郎の銅像の前で記念撮影、館内で「中岡慎太郎と陸援隊」という題のパンフレットを買って見たら、陸援隊名簿に宿毛の岩村高俊、大江卓の名があった。
また、藤村製紙はブラジルで工場を拝見したが、記念館が出来ておりブラジル工場の写真もあった。
機織り機械の前で中西祐介夫妻、坂本社長と記念撮影。
f:id:nakanishi-satoshi:20151210062344j:image
浜田県議のおかげで沢山の方と意見交換が出来た。