塩崎恭久厚生労働大臣に挨拶

29日(火) 松山市塩崎恭久衆議院議員の事務所を訪問し、塩崎大臣に挨拶をさせて頂いた。
塩崎先生は自民党愛媛県連の会長、愛媛県選出の自民党国会議員の皆様には東京で挨拶する事が出来たが、塩崎先生は大臣の仕事が多忙で会う事が出来なかった。
また、塩崎先生は愛媛県少林寺拳法連盟の会長であり、連盟の理事長は私の中央大学少林寺拳法部の大先輩である宇和島市の小野芳洪さんであり、私が中央大少林寺拳法部に入部した時は高村正彦自民党副総裁が監督であった話などで盛り上がりました。
この日は松山市で、朝から支援者の皆さんの面談を次々とこなしていた。
私の後には愛媛県JA中央会の高月会長はじめ3人の幹部の方々が控え室におり、塩崎先生にご紹介頂いた。
友人の二宮君も塩崎事務所に来てくれており、JAの伊賀上常務理事とは経済連時代からの友人という事で、伊賀上氏が驚いていた。
この後は彼の紹介で松山市議会自民党議員会長の原俊司市議会議員と面談する事が出来た。
二宮君は本当に広い人脈を持っている事に改めて尊敬の念を強く再認識しました。