読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全管協(ちんたい政連)関西支部の定例会に出席

8日は午後2時から、賃貸住宅オーナー会社の全管協関西支部の定例会に出席する為、午前9時13分高知駅発の汽車で大阪へ向かった。
12:34新大阪駅着、高知駅からだと本当に楽だ。
会場は新大阪のワシントンホテル、早く着いたので全管協の渡辺さんと打合せ。
関西支部の社長さん方とは1月14日に有馬温泉の新年会に出席させて頂いたが、今日の会は会社の社長さん達ではなく担当者の社員さん達で、40社80名ほどの参加者だという。
f:id:nakanishi-satoshi:20160309094608j:image
関西は東京に比べて景気回復が遅れているという話を昨年11月に関西支部の方から聞いていたが、宮野純関西支部長の冒頭の挨拶の中でも同じ話があった。
私は二日前に徳島市で麻生大臣とお話しした時に、地方の景気回復が進んでいるという話をしたのだが、現在それが息切れしているので補正予算の話が出ている事が話題となった事をお伝えし、今後景気回復が進むのではないかと話した。
休憩時間に全員と名刺交換をしながら握手をして回った。
この日は宿毛駅着午後10:15の汽車で自宅まで帰った。