読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の酪農家と中村挨拶回り

徳島市の福山守衆議院議員を励ます会の写真を追加しました。】
日付が前後するが、19日(木)は午前10時から高知市の土居央県議の先導で、地元の朝倉地区などを挨拶回り、ここで素晴らしい酪農家に出会えた。
針木地区の川渕牧場の川渕容史専務だ、県議になってから畜産農家の意見を聞く機会が多く、興味を持っていたが、こんな素晴らしい牧場が高知市にあることを全く知らなかった。
最近のTPP交渉の経過を見て、是非畜産農家の意見を聞きたいと思っていたので、川渕さんに質問をしまくった。素晴らしい意見を伺うことができた。
こんな経験ができるから政治家はおもしろい。
本人の希望であまり詳しくは書けないが、この幸せそうなホルスタイン牛の様子で判断して頂きたい。
f:id:nakanishi-satoshi:20160522220938j:image
そして、昼飯で食べた「うどん楓」のうどんと親子丼の美味しいこと、大通りから外れているにもかかわらず行列ができるのもうなづける。
20日(金)は四万十市中村で、土森県議のご長男正一さんの案内で挨拶回りを行い、夜は高知県防衛協会宿毛支部と自衛隊父兄会との合同講演会と懇親会に参加した。
講演会の講師は自衛隊高知地方協力本部の南本部長、懇親会は旧知の人が多く、心置きなく美味しい酒と料理を頂いた。