読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安芸市で挨拶回り

2日は午前9時30分から、野町雅樹県議と安芸市を挨拶回りした。
野町県議はまだ自民党に入っていないが、自民党の応援をして頂いている。
始めにJAあき農協に行ったが、ちょうどナス栽培農家に対する系統外出荷に関する問題で東京のマスコミが取材に訪れており、少し別の支援者を訪れた後、有沢組合長、専務に面談でき、和やかに意見交換が出来た。
その後、何ヶ所か回り、安芸漁協では組合長はじめ十数名の組合員の方々が待ってくれており、意見交換会を行った。下の写真はその様子だ。
f:id:nakanishi-satoshi:20160603082854j:image
私の得意分野なので話が弾んだ。
また、私は高知県漁連の推薦も頂いているので、漁協入口には私の室内用ポスターが貼られていた。
四国の他の3県の県漁連からも推薦を頂いており、意見交換をさせて頂いたが、漁業経験者として皆様のご意見は実感している。
市内中心部の商店主は高知高校のOBが多く、激励を受けた。
また、松本前安芸市長、横山現市長も高知高校OBで、私は以前から親しくさせて頂いているが、この日もお会いして励まされた。
安芸市の山間部に初めて入ったが、相当に広い。
午後4時30分まで市内を回り、この日は宿毛の自宅へ帰った。