読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小泉進次郎さん宿毛入り

25日(土) 午後3時から宿毛市内のスーパーフジ前の広場で街頭演説、小泉進次郎さんが大分県佐伯市からフェリーで宿毛入りするとあって小雨の降る中にもかかわらず、宿毛市内の街頭演説でかつてないほどの人が集まった。

f:id:nakanishi-satoshi:20160626084529j:image

f:id:nakanishi-satoshi:20160626084852j:image

福井照山本有二衆議院議員の応援演説の後で、中西祐介夫人の沙希さんと私が演説、その終わり頃に小泉進次郎さんが到着、熱狂とも言うべき歓迎を受けて壇上に上がった。

f:id:nakanishi-satoshi:20160626084555j:image

今朝の地元新聞には全く書かれていないが、私も宿毛市でこんなに人が集まった街頭演説は初めてだ。千人は超えていただろう。

写真は後で追加するが、演説が抜群に上手い、聴衆のご婦人を相手に人を引きつける話をする。

 

中平富宏宿毛市長とは自民党青年局時代から友人だ。

4年前に、当時の中平宿毛市議の案内で宿毛へ来たことがある。その話をしながら、中平市長の結婚式の仲人であった私を紹介してくれた。

そして、最後は野党連合を厳しく批判した。

雨が降っても人が動かない、終わった後の握手会でも人が途切れない。次の会場である宇和島市への移動の為、小泉進次郎さんを車の中へ移すのが大騒動、大いに盛り上がった。