読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地元の宿毛市で活動報告会

16日(土) 午前中に高知市の事務所で新聞記者の取材を受け、終わった頃に東京時代の友人である増田夫妻が事務所を訪問してくれ、久しぶりの再会。

増田さんは東京で会社勤めをしている頃からのお付き合いで、電気工事会社の社長さんだ。

選挙も応援して頂き、選挙中に陣中見舞いに来ると言ってくれたが、丁重にお断りしたらご夫妻で高知に観光旅行に来てくれた、2度目の高知訪問だ。

その後、地元宿毛市に帰り6年前に亡くなった母と、昨年10月に亡くなった父の墓参、国会議員に当選したことを両親と先祖に報告した。

午後4時から市内の加藤漠県議の事務所をお借りして活動報告会。

宿毛市、大月町、三原村から出席して頂いた30数名の後援者の皆様に支援のお礼と昨年からの活動報告をした。

f:id:nakanishi-satoshi:20160717225537j:image

f:id:nakanishi-satoshi:20160717231237j:image

f:id:nakanishi-satoshi:20160717225606j:image

会には地元選出の加藤漠県議、今城誠司県議、中平富弘宿毛市長も出席し、中平市長には祝辞も頂いた。

午後6時からは自民党宿毛市支部総会・懇親会に出席。

こちらも三十数名の出席だったが、宿毛市支部は昨年12月の中平市長の誕生、四十数年ぶりの宿毛市からの国会議員の誕生と、2度の選挙戦勝利で和気あいあいとした楽しい会であった。

数ヶ月ぶりに故郷でくつろいだ。