読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生活が始まった

18日、午前9時35分高知空港発の飛行機で東京へ、再び東京での単身赴任の生活が始まった。

12時より市ヶ谷のホテルで防衛3団体、郷友連盟、隊友会自衛隊家族会主催の新年会が行われたので出席した。

f:id:nakanishi-satoshi:20170119120844j:image

 この会では昨年防衛問題について教えて頂いた隊友会の2名の方にお会いする事ができた。

また、出席国会議員は一度に壇上に上げて頂き、1人1分のスピーチをする機会を頂いた。

私が高知県から新しく参議院議員となりました中西ですと言うと、目の前のテーブルにいた河野統合幕僚長が「おお!」という顔で私と目が合った。

河野統合幕僚長防衛省への要望活動で何度かお会いしているので、名刺交換の際に、近いうちにまた宿毛市から要望活動がありますので同行いたしますとお伝えした。

その後の日程は散発で、明日から始まる参議院議会運営委員会などのレクチャー、学生時代からの友人である歸山君が訪れてくれ話が弾んだ、彼は福井県の出身で稲田防衛大臣と双方の父親が知り合いで、以前に稲田大臣の議員会館事務所を訪問した事があると聞いてビックリした。

夜は全国賃貸管理ビジネス協会の高橋誠一会長の叙勲受賞祝賀会が帝国ホテルで行われ出席した。

f:id:nakanishi-satoshi:20170119145917j:image

この会では、議員連盟会長である石破茂先生、地元の山本有二農林水産大臣始め多くの国会議員が出席されていたので、まとめて新年の挨拶をする事が出来た。