読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自民党大会に出席

午前10時からグランドプリンス新高輪ホテルで自民党大会に出席した。

前夜は品川駅近くのレストランで、上京して来た自民党高知県連の役員・党員との懇親会、国会議員は高野議員以外は全員出席、恒例の宴会で、中締めが終わってもまだ盛り上がっていた。

大会の最後に安倍総裁がスピーチ、

f:id:nakanishi-satoshi:20170305150941j:image

f:id:nakanishi-satoshi:20170305150959j:image

民主党政権時代と比べて、雇用が大幅に増えた事や名目GDPを9.5%上昇させた事などを具体的な数字を上げて説明した。

また、農業、漁業振興のために輸出に力を入れるとも述べた。魚の輸出で高いハードルを掲げて輸出を難しくしているのは日本の厚生労働省なのだが、その壁をぶち破り易くなるのかな?

最後は憲法改正に早急に取り組む固い決意を述べた。これは相当強い決意が伝わった。

党大会終了後に同じホテルの別棟で、日本会議の主催で東日本大震災の被災県、首都直下型地震被災想定都県の、そして南海トラフ地震被災想定府県別に分かれて、都府県議会議員が、

f:id:nakanishi-satoshi:20170305200759j:image

憲法を改正して緊急事態条項を憲法に明記する事を求めて二階幹事長に要望する会に出席した。