茨城県知事選挙

今月27日投票の茨城県知事選挙に出馬予定の、大井川かずひこ氏の後援会活動のため、朝から茨城県の友人、私が支援を受けている賃貸業全管協の会社を回った。

f:id:nakanishi-satoshi:20170805103158j:image

車で行ったのは初めてだったが県西部の古河市から鉾田市石岡市土浦市つくば市と走った。筑波山以外は平野部ばかり、しかも広い、水戸市に行く時間が取れなくてキャンセルした。山と海の高知県から見ると羨ましい限りだ。

高知県と比べて災害が少ないだろうなと思いながら走った。

地元の方の話では、土質が関東ローム層で栄養豊富、畑は何を作っても育ちがいいそうだ。

恵まれた県だと思った。

茨城県は橋本知事が7選目に出馬、自民党公明党は対抗馬として元通産官僚で現在民間会社を経営する大井川氏を推薦している。

現在53歳、元気一杯はつらつとした人物です。石間市では大井川氏の親戚の女性にお会いした。(写真)