東京で国政報告会開催

23日(月) 東京のホテルで少人数の国政報告会を開催した。

計画段階では、まさか衆議院議員選挙の投票日の翌日になるとも思わず、ましてや、台風が東京を直撃するとも思っていなかった。

女房は嵐を呼ぶ男にぴったりだわと笑っていた。

当初はこの日の朝の飛行機で上京する予定であったが、台風の進路予想を見て、昨日の朝10時過ぎの便に変更して妻と一緒に上京した。

高知空港出発後は飛行機が相当に揺れた、ジェットコスターに乗ってるようだった、しかし来てよかった。

本日は東京は朝から天気が急速に回復し、まだ山手線以外のJRは動いていなくて欠席者も出たが、多くの方が駆けつけてくれた。

f:id:nakanishi-satoshi:20171023155829j:image

司会と開会の挨拶は、新しく中西さとし後援会長になって頂いた元産経新聞社勤務の高柳光明さん、大学生時代からお世話になっている方です。

f:id:nakanishi-satoshi:20171023160120j:image

早めの昼食後、約45分間、パワーポイントで作った資料をプロジェクターで表示し、日本の防衛問題と憲法改正、経済政策について話をさせてもらったが、北朝鮮の脅威が増す中皆さん熱心に聞いて頂いた。

f:id:nakanishi-satoshi:20171023160330j:image

f:id:nakanishi-satoshi:20171023160351j:image

終了後は皆さんにお礼の挨拶、左の2人は妻と東京在住の長男です。

f:id:nakanishi-satoshi:20171023160610j:image