愛媛県東温市の楽しい仲間達

9月8日に松山市で、旧友の二宮さん達と飲み会があった際に、東温市牛渕地区の皆さんから招待を受け、26日に行って来ました。

主催は東温市議会議員の山内孝二さんです。

場所は東温市牛渕地区大西酒店、山内さんの地元です。

f:id:nakanishi-satoshi:20180927123903j:image

本来は酒屋さんです。
f:id:nakanishi-satoshi:20180927123847j:image

料理持込みで仲間内でよく飲んでいるそうです。、右端が店主の大西恒光さんです。
f:id:nakanishi-satoshi:20180927123852j:image

右端が山内市議、後ろに売り物のお酒が並んでいます。
f:id:nakanishi-satoshi:20180927123858j:image

左端が大西賢・牛渕区長さん、豪邸に住んでいます。

f:id:nakanishi-satoshi:20180927124322j:image
f:id:nakanishi-satoshi:20180927124318j:image

近くの倉庫で、秋祭りの準備をしておりました。午後9時頃ですが、中学生が太鼓に合わせて獅子舞の練習をしてました。二週間に渡り練習するそうです。

近くでは20代から40代前半までの男達十数人が、藁からしめ縄を作っておりました。

牛渕地区は大変団結力のある地域であると実感しました。

また、宿泊した見奈良天然温泉「利楽」は、坊ちゃん劇場と同じ敷地にあり、大変良い湯質でした。