小泉進次郎さんおめでとう‼️

小泉進次郎さんが結婚する発表をしたと先ほど聞いた。相手の滝川クリステルという方がどこの誰だかわかりませんでしたが、東京オリンピックが決まった時の「お・も・て・な・し」で有名になった方だと聞いて思い出しました。

先月の参議院選挙の応援に行く途中の羽田空港の待合室で「中西さん」と声をかけられ、全国の選挙状況をお聞きしたのが7月12日のことでした。

私の参議院選挙の時には地元の宿毛市に来ていただき、小雨の中、千人近くの方が小泉進次郎さんの演説に聞き入り、大変盛り上がりました。

2年前の小泉進次郎さんの地元、横須賀市長選挙には私の出身大学である中央大学少林寺拳法部のOB会長である山守君の義兄の上地克明さんが市長選挙に出馬する事になり、山守君と2度応援に行き、小泉進次郎さんと一緒になりました。

 劣勢の予想をくつがえし、見事上地市長が誕生しました。いい思い出となりました。

重ねて、ご結婚おめでとうございます‼️