2015-06-15から1日間の記事一覧

高知県日の丸会総会に出席

西日本勤労者剣道大会の後、高知大神宮に移動し、高知県日の丸会総会に出席した。高知県日の丸会は昭和10年2月11日の設立で、初代会長は野村茂久馬商工会議所会頭だそうである。自民党の国会議員、県会議員は全員会員となっており、現会長は中谷元防衛大臣、…

第54回西日本勤労者剣道大会を観戦

須崎市での第2選挙区支部大会の総会、並びに懇親会を終え、桑名県連幹事長と一緒に高知市に戻り、高知県民体育館で開催されている第54回西日本勤労者剣道大会を観戦した。桑名幹事長は昨年は選手として2度目の出場を果たしている。今年の参加チームは記録を…

自民党高知県第2選挙区支部大会に出席

14日(日)須崎市立市民文化会館で、山本有二衆議院議員が支部長を務める自民党高知県第2選挙区支部大会が開かれ出席した。(写真は議事の様子、議長は竹下須崎市議会議員)山本有二支部長は国政報告の中で、委員を務めている衆議院憲法審査会の、自民党の参考人…

南国市で意見交換会に出席

13日(土)南国市の宴会場「グレース浜ずし」で高野光二郎参議院議員主催の橋爪南国市長、保守系市議団との「地方創生に関する勉強会」があり、ご案内を受けたので出席した。南国市は県内では高知市に次ぐ第二の人口の多い市であり、工業団地も抱えており、元…