2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉進次郎さん宿毛入り

25日(土) 午後3時から宿毛市内のスーパーフジ前の広場で街頭演説、小泉進次郎さんが大分県佐伯市からフェリーで宿毛入りするとあって小雨の降る中にもかかわらず、宿毛市内の街頭演説でかつてないほどの人が集まった。 福井照、山本有二両衆議院議員の応援演…

全国賃貸管理ビジネス協会の創立20周年

20日(月) 午後4時30分から、東京の帝国ホテルで、推薦を受けている全国賃貸管理ビジネス協会の創立20周年記念大会があり出席した。 千人近くの会員で会場は満員、 自民党組織運動本部長の山口泰明衆議院議員の挨拶の後、鳥取県の竹内さんと私、そして、広島…

愛媛県高知県人会80周年大会

16日(木)は、午前中が、佐川町、午後が越知町の挨拶回り。 小雨の中、それぞれ自民党支部の徳弘、西村佐川町議、西川越知町議が先導して頂いた。夜は高知市内の歯科医師会の懇親会に出席して宿毛の自宅へ帰った。 17日(金)は午前6時30分自宅発、松山市へ、松…

長距離遠征

11日(土)は石破大臣との街頭演説を終えた後、夜は中谷防衛大臣、福井照県連会長、桑名幹事長、三石県議と共に自民党高須支部総会に出席、 その後夜遅く宿毛の自宅へ帰った。 12日(日)は午前6時自宅発、松山市で行われた愛媛県少林寺拳法大会に出席した。 愛…

石破茂大臣が高知入り

9日(木)は中土佐町支部の本井支部長、三浦幹事長と土佐久礼を挨拶回り、カツオ船で有名な元気な町だ。 夜は高知市内の割烹「司本店」で司商社会に出席、「司」は山本有二衆議院議員の敬子夫人の実家で、竹内太一社長は敬子夫人の兄上で、普段は東京に住んで…

吾川郡仁淀川町

上の写真は高知県吾川郡仁淀川町の風景。 6日(月)は横山文人県議と、仁淀川筋の三つの自民党支部役員のお宅を訪問した。 この写真は吾川支部の岡崎友則支部長の自宅から見た風景で、周辺はお茶畑が続く。 どこも高齢化でお茶を栽培する後継者がいない。山間…

麻生財務大臣が高知入り

5日(日)、麻生財務大臣が参議院選挙の応援に高知へ来てくれた。中西祐介参議院議員は麻生派に所属しており、財務大臣政務官だ。私も以前からお世話になっている。午前11時の四万十町役場前での街頭演説ではまだ小雨が降っていたが、沢山の人が集まってくれた…

安芸市で挨拶回り

2日は午前9時30分から、野町雅樹県議と安芸市を挨拶回りした。野町県議はまだ自民党に入っていないが、自民党の応援をして頂いている。始めにJAあき農協に行ったが、ちょうどナス栽培農家に対する系統外出荷に関する問題で東京のマスコミが取材に訪れており…

高知県獣医師会総会

6月1日(水)は高知県獣医師会総会、元衆議院議員で獣医師政治連盟の北村直人委員長が私の応援のため高知に来て講演されるので、午後2時30分に高知市の三翠園ホテルへ出向いた。先週の28日には、元香川県議会議長で獣医師政治連盟の篠原幹事長が、全国獣医師政…

徳島県鳴門市の「阿波の名工」

上の写真は花かな?実はお菓子の材料で出来ている。これには驚いた。31日は徳島市と鳴門市、藍住町などを、木南徳島県議と挨拶回りをしていた。木南県議の友人で菓子職人がいるから会わせるという事で、お菓子店「鳳月坊」を訪れて谷崎勉さんに話を聞いてい…