2021-04-23から1日間の記事一覧

地域的な包括的経済連携協定(RCEP協定)の締結について、審議入り

22日(木)、参議院外交防衛委員会において「地域的な包括的経済連携協定(略称RCEP協定)の締結について承認を求めるの件」の審議が始まった。 本協定は、ASEAN構成国、日本、中国、韓国、豪州及びニュージーランドの15カ国の間において、物品及びサービスの貿…

南モンゴルを支援する議連設立総会

21日(水) 午後4時から衆議院議員会館会議室で、中国の内モンゴル自治区にある、「南モンゴルを支援する議員連盟」の設立総会があり出席しました。 今年3月17日のブログで紹介しましたので重複は避けます。 上の写真は、会長に就任された高市早苗衆議院議員の…

自民党国際局 外交関係勉強会で横井裕・前駐中国大使が講演

22日(木)午後4時から、自民党本部の会議室で、横井裕前駐中国大使が「最新の中国情勢について」と題して講演された。 こちらの内容も素晴らしいかったが、私は保守団結の会の講演会に出席する為に途中退席、4人の同僚議員も同一行動をとったが、時間が許せば…

「保守団結の会」勉強会で安倍前総理が講演

4月22日(木)午後4時30分から参議院議員会館の会議室で「保守団結の会」勉強会開催、本日は会の顧問である安倍晋三前総理が講演しました。 会の冒頭、参加者で記念撮影、安倍前総理のすぐ後ろに立っているのが私です。 マスコミを入れた冒頭の挨拶です。 上の…