2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎正直候補、再度の宿毛市入りです。

午前8時、宿毛市小筑紫町栄喜地区から活動開始、沢山の方が集まってくれました。 ここからは小筑紫地区です。 市内中心部へ移動し、宿毛市役所前での街頭演説です。トップバッターは加藤漠県議です。 昼食後は平田町スワロー会館前で街頭演説です。中平富弘…

中谷元候補の応援に入りました。

今日は(26日)衆議院選挙高知1区、中谷元候補の応援に入りました。午前7時20分に中谷事務所集合、本日は高知市の北部、四国山地にある嶺北4ケ町村を周ります。 下の写真は出発前に事務所での写真撮影。 午前9時に、日本一小さな村、人口約360人の大川村役場前…

尾崎候補は四万十市と宿毛市で活動

23日(土)は、尾崎候補は四万十市と宿毛市で活動しました。 下の写真は午後2時から四万十市中村の中心部、スーパーマルナカ、一条神社前で街頭演説の様子で、私も応援演説させていただきました。 午後4時55分から、私の地元宿毛市の文京センター前で街頭演説…

尾崎正直候補の応援演説

22日は午前10時に、私の地元宿毛市平田町のスワロー会館前で引き継ぎ、三原村を田野村長、加藤漠県議、自民党三原支部の皆様と遊説しました。 三原村役場前で街頭応援演説をしました。 午後は大月町へ移動し、岡田町長と共に、道の駅で街頭演説、たくさんの…

衆議院選挙初日の午後、高知第2選挙区の応援

衆議院選挙初日の午後3時過ぎ、高知市の建設会社轟組と横浜新町で尾崎正直候補と一緒に街頭演説を行いました。

衆議院選挙高知第1選挙区の応援

昨日20日(水)は、衆議院選挙第1選挙区の自民党候補である中谷元さんが、県外の仲間の応援に行った為に、中谷候補に代わって選挙カーに乗りました。 高知県中央北東部の香美市、ここは、漫画家やなせたかしの「アンパンマンミュージアム」で有名な所です。 平…

高知大丸前で、自民党出陣式

19日9時から高知大丸デパート前で自民党、公明党の衆議院選挙合同出陣式があった。 高知第一選挙区は中谷元候補、第二区は尾崎正直候補、比例四国ブロック第一位が山本有二候補、福井照候補は小選挙区候補の後となった。 また、公明党比例区の山崎候補も出陣…

衆議院選挙へ向けて始動

15日午後6時から、高知市の高知会館で自民党高知県連の支部長、幹事長会議に出席した。 小選挙区は1区中谷元候補(下の写真)、2区は尾崎正直候補、四国ブロック比例区は山本有二、福井照両氏で臨む事が梶原幹事長から発表されました。 (下の写真は尾崎正直候…

高知県へ戻り尾崎正直氏の後援会活動に参加しました

午前10時50分高知空港着、空港から高知市の隣りのいの町へ直行し、次期衆議院選挙へ高知2区から出馬予定の尾崎正直前高知県知事の後援会活動へ参加しました。 いの町を地盤とする横山文人県議の先導で、いの町八田地区の旧農協跡地へ後援会の皆様が70名近く…

外務省で副大臣、政務官の交代式

7日(木)午前10時40分から外務省で、鷲尾、宇都両副大臣、國場、鈴木、中西3政務官の交代式がありました。

外務大臣政務官の任務終了

10月4日、菅内閣の総辞職をもって、私の外務大臣政務官としての仕事も終了しました。 一年余の任期でした、大変貴重な経験をさせて頂きました。 コロナ禍の為、海外出張は一度しか出来ませんでした。カザフスタン、ウズベキスタンを訪問して、彼の国の外務大…