長谷川慶太郎氏の本


何年ぶりかで長谷川慶太郎氏の写真の本を読んだ。
過激な題名どおりの本である。中国でバブルの崩壊が起きるのは数ヶ月さきであろうと予想している。
日本の景気が良い時代、長谷川氏の予想がよく当たり、何冊か氏の書いた本を読んだ。
しかし、その後、景気が下降するとあまり予想が当たらなくなり、何かのきっかけで全く読まなくなった。
この本は、日曜日の産経新聞の書評で高く評価されていたので通販で取り寄せて一晩で読んだ。
本年の5月1日に第1刷、14日には第2刷となっているのでよほど売れているのだろう。
本の中味の予想をどれだけ信じるかは読んだ人の判断に任せます。
written by iHatenaSync