衆議院予算委員会の質疑

今朝(2月21日)の産経新聞に「空回り 民主3者凡退」という大きな記事が載っている。
数日前、民主党代表の岡田克也議員の質疑をニュースで見て、この方はやっぱり国家の事を考えて質問していないな、さすが民主党と思った。
今日の新聞に載っている3人のうち階議員は、先日民主党NHKの籾井会長を読んでの意見交換会の様子がニュースで流れ、相変わらず横柄なもの言いであきれた。
辻元清美議員の質問は、昨日ラジオで聞いた人がいて、私に、相変わらずくだらん質問する人ですねと話していたが、その事が記事に載っていた。
同じ産経新聞紙面に、自民党の二階総務会長の事も書かれている。
韓国の朴大統領と会見したやり取りの最後に、二階氏が5月半ばに3千人を引き連れて訪中するそうだ。
数年前、小沢一郎さんが与党の時に数百人を引き連れて、中国首脳に媚びを売りまくり、どこの国の政治家と失笑されたが、小沢さんのようにならない事を願う。