政調の治安・テロ対策調査会

6日(火)午前8時から党本部で、政務調査会の治安・テロ対策調査会に出席した。

 

f:id:nakanishi-satoshi:20161208092804j:image

世界各国のテロ対策の紹介があり、2020年の東京オリンピックに向けてのテロ対策が報告されたが、出席議員から多くの厳しい意見が出た。

いかに日本のテロ対策が遅れているかが浮き彫りになった。

私は各地の原子力発電所のテロ対策を聞こうと思っていたが、その議題ではなかった。

それにしても担当官僚に危機感が感じられない。

一旦議員会館に戻り、午前11時から同じく政調の畜産・酪農対策小委員会に出席した。

官僚の説明時間が30分しかなかったので、資料を持ち帰り熟読、畜産酪農の現状について勉強になった。

党本部へ歩いていると強い風でイチョウの葉が散った、この景色が素晴らしかったので写真を撮った。

f:id:nakanishi-satoshi:20161206185617j:image

f:id:nakanishi-satoshi:20161206185628j:image

午後1時からはTPP特別委員会の参考人質疑、野党は同じような質問が多く、力が入らない。

午後4時30分閉会。