建国記念の日をお祝いする高知県民のつどい

11日(日)午後1時から、高知市の高知会館で「建国記念の日をお祝いする高知県民のつどい」に参加した。

祝辞は、私と桑名龍吾県議会議員、加藤漠県議会議員も出席した。

私は自民党で行われている憲法改正推進本部での、私の意見を述べた。内容は2月8日にこのブログに書いたから省略する。

f:id:nakanishi-satoshi:20180211162601j:image

2部は政治評論家の加藤清隆氏が「日本はどうやったら生き残れるか?」と題して講演、私は次の予定があり、途中で退席した。

f:id:nakanishi-satoshi:20180211162830j:image

加藤氏は、冒頭「ここはちゃんと日の丸が掲げてある、日本各地で講演するが、保守団体でも日の丸を掲げている会場は少ない。」と話された。聞いていた私が以外に思った。まだまだ国旗に対する認識はそんなものであろうか。