愛媛県を車で回る

11日(火)は沖縄から松山へ午後3時25分に到着、午後6時50分にいったん高速バスで高知市へ戻った。

和歌山県高野山から来た友人と高知市在住の2人を加えて会食した。

皆さんニューギニアポートモレスビー攻略作戦を戦った南海支隊遺族会の特別会員の仲間だ。久しぶりの再会で話が弾んだ。

12日(水) 午前6時40分、高知市のホテルを車で出発、午前8時45分に松山空港へ行き、東京から来る山本有二代議士を出迎え、合流して宣伝カーで石破茂候補の音声を流しながら松山市を回った。

山本有二代議士が電話して中村時広愛媛県知事を表敬訪問した。

愛媛県議会は今日が9月議会の開会日で、開会前の忙しい中で中村知事は時間を取ってくれた。

山本有二代議士から四国新幹線の話があり、中村知事からは大変前向きな話を聞かせて頂いた。

その後また車で流し、午後2時半過ぎから松山市内のホテルで某県議会議員と調査会社の社長さんから自民党総裁選挙の話を聞いた。

その後は国道11号線石破茂候補の声を流しながら高松方面へ向かった。

石破茂候補の音声を流しながら回る事がどの程度効果があるか分からないが、愛媛県民にとっては意外性があると思う。

途中で高速道路に乗り高松空港へ向かったが、以外と時間がかかり、高松空港へ着いたのが午後7時05分、ウドンを食べる時間もなく飛行機に山本代議士と二人で飛行機に乗った。