高知県議会議員を応援

参議院予算委員会では来年度予算案の審議が続いている。

予算委員会室の椅子も、本会議場の椅子も私にとっては少し小さい。

朝の9時から8〜9時間座るとかなり身体に応える。同様の感想を述べる委員さんが多い。

15日の予算委員会終了後、羽田空港へ、高知空港着の最終便に何とか間に合い、午後9時に高知へ帰り、空港近くのホテルに泊まった。

今月の29日から統一地方選挙が始まる、高知県議会議員選挙だ。

今日16日は朝から、空港の近くの南国市選出の自民党県議を訪問した。

朝一番に訪問した坂本孝之県議は、支援者の皆さんへの挨拶へ出かける寸前でお会いできた。

f:id:nakanishi-satoshi:20190316213052j:image

南国市選出のもう1人の田中とおる県議は出かけていて、奥様と可愛い娘さんが事務所におられた。

次に行った高知市自民党の現職が4人、桑名龍吾県議、上田孝太郎県議、三石文隆県議は出かけていたが、土居ひさし県議は出かける直前に駐車場で挨拶出来た。

私の元秘書で再選を目指している西内たかずみさんは出かける寸前だったが話をする事が出来た。(下の写真)
f:id:nakanishi-satoshi:20190316213047j:image

土佐市選出で4期県議を務めた森田英二さんは私の県議会の同期だ、前回は惜敗し再選を目指す、本人は不在であったが後援会の皆さんに挨拶出来た。

四万十市は、3回目の県議会議長を務める土森正典県議の息子さんである正一さんが後継で出馬予定だ。

昼休みに事務所に戻っていて話をする事が出来た。正一さんは肥満体であったが、挨拶回りで歩くので体重が15キロ減ったと話していた。

私も選挙のたびに体重が6〜7キロ減った。

(下の写真)
f:id:nakanishi-satoshi:20190316213037j:image

土佐清水市からは前土佐清水市市議の田中こうしろうさんが出馬予定で、この日は泥谷(ひじや)土佐清水市長と後援会活動に出かけているとの事で、後援会事務所にはいなかったが、下川口地区の県道沿いで2人で街頭演説をしているのに出会った。

私の地元宿毛・大月・三原選挙区は加藤漠県議、今城誠司県議が出馬予定だ。本人には会えなかったが、後援者の皆さんと話が出来た。

決戦の日は近い、全員の勝利を目指す。