城内実議員の国政報告会に参加

8日午後6時30分から城内実衆議院議員の国政報告会が都内のホテルで開かれ出席した。

コロナ禍の為着席で飲食は無し。

ゲストスピーカーは安倍晋三元総理、萩生田経済産業大臣、それぞれ20分間、30分間のお話しをされた。

お二人とも城内議員さんとは長いお付き合いで、城内議員さんに遠慮しないジョークを交えた心温まるお話で、しかも内容が素晴らしかった。

f:id:nakanishi-satoshi:20220209071911j:image

安倍元総理(上の写真)は、財政と外交について話された。数時間前に自民党本部であった財政政策検討本部(城内実議員は検討本部の幹事長)の勉強会と対中国外交の話。

萩生田大臣はコロナ禍で露呈したサプライチェーンが中国に多くある為、マスク、注射器や、また、半導体不足、現在部品不足で製造が遅れている給湯器の話などをして、サプライチェーンを国内に戻し、製造業を国内で完結させる為の政府の取り組みについて話され、両議員のお話は大変勉強になりました。

最後に城内議員の挨拶に続いて、司会をされていた地元浜松市出身の女性落語家で真打の林家ぼたん師匠と、政策についての話がありました。
f:id:nakanishi-satoshi:20220209071914j:image

大変盛況な会でした。