国葬妨害のデモ、何を考えているのやら、

昨日のニュースで安倍元総理の国葬反対のデモが行われたようだ。

日本人は、敵であっても死者は丁重に葬り、霊を弔うのが日本人ではなかったか。

国葬反対派は日本人ではないことがよくわかった。

私はこの6年間、国会審議で安倍総理が、維新と国民民主党以外の野党の質問をコテンパンに論破する姿を見てきた。

また、昨年の自民党総裁選挙以来、安倍元総理と身近に接することが出来、心から尊敬出来る政治家だと思っている。

弔問にも行けたし、葬儀にも参列した。国葬にも参列する。

昨日のニュースで、反対派が外国人特派員との記者会見で、記者から、死者は静かに弔うべきではないかとの意見や、デモに若者の参加者が少ないのはなぜかとの質問が出たとの報道を読んだ。

日本人の恥だ。