安倍元総理と積極財政議連役員会

安倍元総理が「責任ある積極財政を推進する議員連盟」の役員会に何度も出席していただいた事は、以前のブログで書いた事がありますが、その時の写真が手に入り、公表出来るとの事で初めて公開します。

f:id:nakanishi-satoshi:20221115010724j:image

今年2月の積極財政議連設立総会の前から、毎週1回約1時間、昼休みに顧問の城内実衆議院議員差し入れの弁当を食べながら10人ほどの役員で、活動方針や情報交換などを話しあってきました。

安倍元総理が出席されると、安倍元総理差し入れの豪華弁当になり、安倍元総理はこの国に対する想いを熱く語ってくれました。

安倍元総理の右側が私で、向かいに座っているのがアドバイザーとしてご指導いただいている、安倍内閣当時の元内閣官房参与本田悦朗先生です。この方がアベノミクスを作った先生です。

元財務官僚ですが積極財政派です。

本田先生は、頻繁にこの役員会に出席していただき、財政理論と財政政策についてご指導いただいております。

また、夜の懇親会にも何度も参加していただき、ざっくばらんな楽しい話もお聞きしました。

今日(11月14日)、11月2日に行われた積極財政議連の第13回勉強会のYouTubeが公開されたのでユーチューブのアドレスを記します。

今回は、本田悦朗先生と会田卓司先生が講師です。現在の日本経済の現状と経済成長をする為の政策について、分かりやすく説明されてます。

下のアドレスをクリックして、是非ご覧下さるようお願いします。

https://youtu.be/lWfachbQPw8

また、評論家の須田慎一郎さんのYouTube「別冊!ニューソク通信YouTube 積極財政対談 第2弾」も本日公開されました。

この番組には顧問の城内実衆議院議員と共同代表の中村裕之衆議院議員が出演され、お二人とも熱く語っておりますので、下のアドレスをクリックして、是非ご覧下さるようお願いします。

https://youtu.be/tlV29IMmK9s