東京、高知、松山、沖縄と旅が続く

4日(火)名古屋小牧の三菱重工業訪問は、台風の為工場が閉鎖となり中止となった。

前日、高知市から新幹線で名古屋に入り叔父を訪問、叔母がことのほか喜んでくれた。数年ぶりに従妹もいて再会した。

その後岐阜市へ行き、学生時代からの盟友林政安さんと会食。彼は岐阜市議会議員を5期勤め、3年前に引退後は悠々自適な生活を送っている。

岐阜市一番の繁華街柳ヶ瀬の凋落ぶりに驚いた。シャッター通りになっていた。岐阜市泊。

東京では連日総裁選挙対策が続いているが詳細は書かない。

8日(土)は高知市高知学園の総会に出席、その後、高校の同級生と飲み会、高知泊。

翌日10時から高知県遺族会設立70周年記念大会・青年部設立総会に出席し祝辞を述べた。

f:id:nakanishi-satoshi:20180910081936j:image

f:id:nakanishi-satoshi:20180910081933j:image

この日は遺族会関係者に対し、県知事表彰があり、尾崎知事が出席して表彰と祝辞を述べた。(下の写真)
f:id:nakanishi-satoshi:20180910081930j:image

また、山本有二中谷元衆議院議員、中西祐介、高野光二郎参議院議員も出席して祝辞を述べた。

山本有二代議士と私は途中で退席、私は宿毛の自宅経由で松山市へ向かった。

7月の西日本豪雨災害で大きな被害を出した大洲市の手前からどしゃ降りの雨が伊予市まで続いた。

f:id:nakanishi-satoshi:20180910082506j:image

上の写真は松山市での懇親会、一人途中退席をしたが、参議院選挙でお世話になった仲間です。

この日は、私の学生時代からの盟友二宮さんの大洲市の実家が浸水被害にあった為、その激励会であった。

皆さん総裁選挙は石破さんの支持者で、盛り上がった。

今日はこれから松山空港へ向かい、沖縄県知事選挙の応援のため沖縄へ行く。