楠瀬須崎市長に当選祝い、アクシス新年会

今日も高知市で活動、午後は17日に無投票再選を果たした須崎市の楠瀬市長を訪問、お祝いを述べた。
楠瀬市長は高知高校の野球部の出身、須崎市の友人から政治家志望の高知高校の後輩がいるから激励してくれと言われてお会いしたのが7年前だったと思う。
その後、須崎市長となり4年間の努力の成果を須崎市民が認めてくれたのだろう、今回は無投票再選だ。
この日一緒に訪問した私の秘書の林君は楠瀬市長にとっては高知高校の野球部の先輩になる。土佐清水市の泥谷(ひじや)市長は高知高校の野球部で楠瀬市長の1年先輩だ。
夜は、私の高知高校の同級生である太田憲男君の経営するアクシス建築設計事務所主催の新年会に、昨年に続き出席、
f:id:nakanishi-satoshi:20160120210349j:image
写真の通りすごい人、全員に挨拶して握手して頂いたが90人を超えていた。
太田君は酒は全く飲めないが、毎年この座敷でこの大人数で開催する、十数年間続いているという。友人の言では、彼の面倒見の良さだとの事だ。