読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全管協四国支部の新年会に出席

政治 思い
27日(水) 全国賃貸管理ビジネス協会四国支部(全管協)の新年会が松山市道後温泉で開かれ出席させて頂いた。
f:id:nakanishi-satoshi:20160128083757j:image
場所は道後温泉大和屋本館、県議時代に何度か泊まった事がある。
午後2時から総会、講演会などがあり、6時から新年会だ。始めに冨田稔支部長の挨拶の後で、私が自己紹介と参議院出馬のいきさつ、豊富などを話させて頂いた。
四国支部は自己紹介もしやすい。高知県からも4名出席されていた。
乾杯の後、全員と名刺交換をさせて頂いた。
松山市は以前何度か書いた友人の二宮氏がおり、彼が合わせたい人がいるとの事で、その居酒屋に移動した。お二人共私の事は知らされていなかった。
1人は東温市の市議会議長山内孝二さん、経済連時代からの友人だそうだ。
もう1人が岡本五十鈴さん、名刺を渡すと、宿毛の中西さん?大海?といきなり言われてビックリ。
とにかく顔の広い女傑だ。
私の父の従兄であった中西重則元宿毛市長を昔から知っていたという。
また、宿毛商工会議所の田村章会頭とも懇意であり、電話して盛り上がった。
岡本さんの父親は中村市の出身で愛媛県高知県人会の話になったので、私の遠縁にあたる方が県人会の役員をやっているので名前を出すとよく知っているという。そして、土佐清水市出身者がやっている居酒屋「吉」に行こうという事になり、行ってマスターの話を聞いたら、何と兄上が高知市の大橋通りで蕎麦と居酒屋をやっている、私も何度か行った店だ。中西清二元宿毛市長も知っているということで、またまた盛り上がった。
友達の輪がこんなに広がるとは予想外であった。