韓国との付き合い

今朝の(13日)産経新聞に、ソウル中央地検が前ソウル支局長加藤達也氏に対する出国禁止措置を3ヶ月延長するよう法相に要請したとの記事が載っている。
加藤前支局長の事件は、朴クネ大統領に対する朝鮮日報の記事を引用したことが朴大統領に対する名誉毀損罪に当たるというものだ。引用元の朝鮮日報にはなんのお咎めもない。
朝鮮日報の記者も名誉毀損で逮捕されたのならまだしも、これが民主国家のすることか。
拓大教授の呉善花さんの話では、朴大統領は、韓国では聖母マリアのように批判してはいけない聖人である。しかし、その聖人大統領に男性スキャンダルが報じられて混乱しているとの事だ。
国内マスコミを逮捕すると問題があるが、日本人に対しては何をしても許されるのが韓国の国情だそうだ。
加藤前支局長が裁判所に出頭する際生卵を投げつけたり、罵声を浴びせたり、国民のレベルは極めて低い。嫌がらせするならまず朝鮮日報に抗議しろ。
昨日、朴大統領が年頭記者会見を行い、安倍総理との首脳会談の前に「日本側の姿勢の変化が重要だ」と発言したと報道されている。
朝日新聞の吉田報道撤回を認めたくないようだ。未だに若い女性20万人が強制連行され、それを自国の国民が黙って見ていたと認めているのか。
そして、自国の国民が米軍に対する慰安婦裁判を韓国政府に対して起こしていることには一切触れていない。
こんな国と急いで首脳会談をする必要は全くないと思う。