コロナ感染者20万人超/日

コロナ感染者が増え、23日は1日当たり20万人を超えたと報道されている。

私の周りの国会議員や県会議員も感染者が増えて十数人となったが、2人を除いていずれも軽症だ。2人は熱が39度になったと聞いた。

高知県でも連日700人を超えているが、ほとんどが軽症者だと連日発表されている。

日本人は律儀で、屋外で人から離れていてもマスクを付けており、一人で車を運転中もマスクを付けている人がいる。

感染者数の増加とマスクの着用の有無は、今回の感染者増とは関係ないという事だろう。

政府は幸に行動制限をかけていないが、コロナを早く2類から5類感染症に落とさないと、隣の国を笑えなくなるよ。