「まるごと高知」に行って見た

23日(日)銀座の高知県アンテナショップ「まるごと高知」に初めて行って見た。
高知新聞の報道や同僚県議から話も聞いていたが、展示方法を工夫したのであろう、予想以上に洗練された展示品の数と状況であった。
午後3時半過ぎであったので、二階のレストランは休憩時間中で見えなかったが、地階と一階を見て回った。
客数も北海道や沖縄県ほどではないが、よく入っていた。
地階に紙製品を少し置いていたが、高知県は紙製品の年間生産額は五百億円を越える。
いの町の紙の博物館にいろいろな紙製品があったと思うが、もっと展示しても良いのではと思った。
それとも、じゅうぶん売れているのだろうか。