水月会を退会しました

昨日(2月3日)、旧石破派、水月会の鴨下一郎事務総長に「一身上の都合による」退会届けを出して受理され、3年半以上お世話になりました水月会を退会しました。

水月会所属議員の皆様には本当にお世話になりました。有難うございました。

今後は、無所属のまま「参議院平成研」に所属させて頂き活動します。

一昨日(2月2日)、石破茂先生に退会のご挨拶に伺いました。

数分間のつもりでしたが、石破先生のご配慮で、お互いの歴史観憲法改正問題、防衛問題などの国政課題について話が弾み、40分間話し合いました。

歴史観については溝が埋まりませんでしたが、それ以外は同じ思いでおります。本当にお世話になりました。

参議院平成研」には旧石破派に入会した後から、山本有二先生のご紹介で、石破派に所属したまま入会させて頂き、お世話になっております。

この会は竹下派の21名の参議院議員と、無所属の十数名の参議院議員から構成されており、現在は関口昌一先生が会長、石井準一先生が幹事長です。

自民党の多くの派閥は毎週木曜日の昼休みに例会を開いておりますが、参議院平成研の例会はありません。

マスコミ関係者や国会議員でも、竹下派と区別がついていない方が多く、私が竹下派に入るとの間違った推測報道も流れました。

また、昨年2月から、議員連盟「日本の未来を考える勉強会」(安藤裕会長)の副会長に就任させて頂き、昨年3月から7月まで、政府に対する提言案の協議など、連日7人で役員会を開き、また、勉強会も開催してきました。

さらに、昨年の臨時国会や、今年に入ってからも政府や党に対する提言案の会議や提言活動を続けております。

今後も、こうした活動を続けて行きたいと思っておりますので、ご支援をお願い致します。