土佐清水ワールド新橋店が再開

6月28日(火)、土佐清水の美味しい魚を提供する居酒屋「土佐清水ワールド新橋店」が、コロナ禍で休止していたのが2年ぶりに再開しました。

この日、関東に住む土佐清水市出身者の会の河野綾さんからご招待を受け、秘書の2人(中熊、越智)と共に出席しました。

下の写真の右側が経営者の(株)ワールド・ワン代表取締役社長の河野(カワノ)圭一さんです、初めてお会いしました。

元プロレスラーと聞いてましたが、空手も経験しているとのことで、私の空手仲間でプロレスラーになった青柳政司さんとは対戦経験もあり、共通の友人が多く、話が盛り上がりました。

f:id:nakanishi-satoshi:20220629090222j:image

この日は、土佐清水市窪津の定置網で取れた20数キロのキハダマグロを、漁協関係者が持って来てくれ、滝澤さんの包丁捌きで解体ショーもありました。このキハダマグロが美味い❗️

特にスプーンでこそぎ落とした中落ちが最高に美味しかったです。
f:id:nakanishi-satoshi:20220629090214j:image

こちらは、土佐清水市から駆けつけてくれた浜崎さん、何と十数年前に突然死した私のふたいとこの宮下幸喜と同じ会社で働いたことがあり、当時、わたしが県議時代に会って名刺交換をした事があると聞いてビックリ、すっかり忘れてました。
f:id:nakanishi-satoshi:20220629090218j:image

このお店は魚好きにはたまらないほど美味しい魚を安価で食べられます。

佐清水ワールドは、関西と東京で7店舗あるそうです。

また、上野駅店、新橋店の両方の店長の小原夏織さんは、香南市野市の出身ですが、母が宿毛市和田の上岡の出、私の祖母と親戚になる事を、先日国会見学に来てくれた際に知りこれにも驚きました。

上野駅店は営業してましたが、五反田店も近い内に再開店する予定だそうです。