木原誠二官房副長官を積極財政推進の会で訪問

26日(木)午後、岸田内閣の官房副長官である木原誠二衆議院議員を「責任ある積極財政を推進する議員連盟」の有志で訪問して我々の要望事項をお願いしました。

f:id:nakanishi-satoshi:20220527083529j:image

木原官房副長官財務省の出身、財政政策については意見の異なる立場である事は分かっていたが、岸田総理の最側近といわれており、総理の意思決定に大きな影響力を持っているといわれている為、面談をお願いしたところ、快よく引き受けていただきました。
f:id:nakanishi-satoshi:20220527083532j:image

また、我々の議連の第6回目の勉強会に講師としてお招きした、積極財政派の会田卓司・岡三証券チーフエコノミストからも、木原官房副長官にお会いして話を聞いていただきましたと、聞いていた事も、訪問をお願いするきっかけの一つとなりました。

お会いして、率直に意見交換をしてみて、木原官房副長官とは、金融政策、財政政策について意見の異なるところもありますが、同じ思いの部分もありました。

我々の要望事項について、賛同出来る項目、賛同できない項目はありますが、我々の思いは理解して頂いたと感じました。

参院一期の私が評価するのは失礼かも分かりませんが、一本筋の通った、骨のある政治家との印象を持ちました。

木原官房副長官、有難うございました。