安倍元総理に対し、哀悼の誠を捧げます。

8日(金)午前11時30分過ぎに、奈良市にて凶弾に倒れた、安倍元総理大臣に対し、哀悼の誠を捧げます。

f:id:nakanishi-satoshi:20220709054605j:image

上の写真は、参議院当選同期の「二八会」16名の皆様と共に首相官邸の食事会に招待された際の写真です。

一昨年の、自民党総裁選で高市早苗選対に入って以来、安倍元総理のお話しを直接聞く機会が多くなりました。

その後、昨年より、財政政策勉強会で何度も安倍元総理のお話しを聞く機会があり、最近では私が共同代表を務めさせていただいている「責任ある積極財政推進議員連盟」の勉強会(下の2枚の写真)や、毎週10人ほどで行なっている議連役員会などで、何度も安倍元総理のお話しを聞く機会がありました。

f:id:nakanishi-satoshi:20220709055349j:image
f:id:nakanishi-satoshi:20220709055352j:image

日本経済がデフレを脱却する事に熱意をもって取り組んでおられました。

また、ウクライナ戦争が始まってからは、防衛予算の増額についても熱心に取り組んでおられました。

私の国会議員としての最終盤で、安倍先生の薫陶を受ける事が出来て本当によかった、勉強になりました。

一昨日から上京して昨日は議員会館で引越しの作業をしている最中に事件の報道を知りました。

事件の後、気持ちの整理がつかず、ブログやフェイスブックを書く気になれませんでしたが、昨夜、議連顧問の城内実衆議院議員からお電話を頂き、明日、同じく役員の高木啓衆議院議員と一緒に靖国神社へ参拝しませんかとのお話しを頂き、今朝、9時前に靖国神社へ行き正式参拝をして来ました。

靖国神社のご英霊に、日本国の安寧をお祈りしました。

下の写真は正式参拝後、本殿前で撮ったものです。(右から高木、城内、中西)

f:id:nakanishi-satoshi:20220709123418j:image

参拝した後は、気持ちを切り替える事が出来て、このブログも書くことが出来ました。

安倍先生には、これからも日本の舵取りと、「責任ある積極財政推進議員連盟」のご指導をいただきたかったのですが、本当に残念でなりません。

日本国にとって、保守の国会議員の柱を失う事は大きな損失です。